day16 ニュースの要約を始めてみようかな

転職先どうしようか、

求人みたり、"自己分析"したりして考えてみました。

 

選択の自由がない、納得のできない働き方を変えたいとか、

教育の在り方を変えたいとか、

色々まぁ高尚っぽいことを考えてみたり、

残業少ないところで働きたいとか、

年収高いところがいいとか

自分都合のことを考えてみたりしたけれど、

結局

自分にとって数字を出しやすいところ

が一番いいのではないかと、

ブルーオーシャンかつ自分が苦じゃない職

がいいんじゃないかと思ったんですね。

結局自分が勝てるところであれば興味なくても続けられるし、

勝てないところじゃどれだけ自分が好きでも続けられない。

 

じゃぁどこが戦場としていいかって考えたけれど、

これがやっぱり恥ずかしながら、

今の世の中をなんともわかっていないことに気づきました。

世間で何が問題視されていて、

何が求められているのかなんて、

ぜーんぜん理解しちゃいない。

 

働き方改革だって、

ようやくwell-being経営なるものがあるって調べて知ったし、

教育だって

詰め込み式からの脱却は進みつつあるってことも知らなかった。

 

ブラックで仕事しかしてなくて、

周りが全く見えておらず、

目の前を何とかこなしてきた結果、

残ったのは世間知らずな兵士、しかも半人前。

 

冷静にまずいでしょ。

29歳になって変わりたいと思って過ごしていると、

どんどん自分の恥ずかしいことが浮き彫りになってきてますね。

 

てことで、

ニュース、読みます。

で、

どうせ読むって言っても続かないので、

要約して文字にするようにします。

 

・・・

課題が多すぎてやることが多いのだけど、

・英語をビジネスレベルまで上げる

・60kgになるまで筋トレする

・開脚できるまでストレッチする

・最低1つニュースを要約する

・言葉を持つために小説を読む

 

やってみよう。