day25 またメディアにハックされてしまった!

29歳になって25日目。

6月になって一回も更新していなかったみたいですね。はい。

 

転職活動で2つ3つ書類選考通過しました。

学歴だけはある方なので、

書類は通りやすいのかもしれませんね。不思議。

 

体調はというと、

回復したかに思えたのにまた頭が働かなくなりました。

病院に行ってからは1か月以上たっているのに、

いっきにふらついて何も考えられなくなる日が続きました。

 

生活リズムがガラッと変わったわけでも、

外からの刺激が強くなったわけでもないのですが、

夕方とか、下手すると昼過ぎには眠くなってしまう。

 

まだ完全に回復したわけでもないのかもしれないし、

そもそも完全に治ることはもうないのかもしれない。

 

それでも続いているのがですね、

筋トレストレッチと読書と英会話。

 

やっぱり当たり前ですが楽しいと思えるものは続きますね。

ただ、反省としては、

それらが終わるとYouTubeを垂れ流しで見てしまっていたこと。

 

YouTube自体は悪とも全く思っていないのですが、

問題は見たコンテンツを何にも覚えちゃいないってこと。。

 

それよりも、

筋トレとか読書とか、

ちゃんと主体的にやろうとしていることを覚えている。

 

コンテンツの内容がどうこうというよりも、

過ごした時間が無になっている感じがすごくて、

とても無駄にしてしまったと後悔している。

多分これ、遅くとも皆さん大学生の時には思うことなのだろうけれど、

情けない話、齢29にして反省しているのでございます。

 

なので、やめます。

YouTubeは無目的に見ない。

見るときはちゃんと目的と時間を決めてみる。

(幼稚園児みたいですね。。)

 

で、

どうせなら、記憶に残るものをやりたいので、

無駄にしていた時間で何をしたいかを考えてみる。

 

これまで読んできた本で

忘れてしまっていることも多いから、

再読してみようかな