day1 うつ病退職29歳無職が1日目に行ったこと

いよいよ本日から29歳になってしまった。

本当に29歳になってしまった、という感覚はないのだけれど、

やはり昨晩感じたときのようにタイムリミットがあるように感じる。

 

さて、

来年の今頃、昨日と同じような惨めな思いをしないように、

少しでもましになったと思えるように立てた目標がこちら。

・英語を仕事でつかえるレベルまで磨く

・body make

・ギター弾けるようにする

・週休2日の企業に就職する

・バイクで日本一周する

・彼女作る

 

(早速1日目にしてちょっと意識が高い系がすぎる気がするのだけれど。)

今日、本格的に始められたのは英語。

目標設定と具体的な流れを明確にし、実践を始めてみた。

まず目標は半年間でtoeic900を目指すこと。

以前3か月だけ留学していたけれど、何もやらな過ぎて抜け落ちているので

おそらく現状はtoeic600とかそんなもんしかないはず。

YouTubeでATSUという方が提示していたやり方を実際にやってみる。

感覚を取り戻す+単語量少ないので早速オンライン英会話開始+単語帳購入+シャドウィング。

オンライン英会話やって愕然としている。錆びているのはわかっていたけれどここまでとは。まず向き合ってよかった、だけど、正直少し骨が折れそうな予感。

 

bodymakeはメトロンブログというサイトを発見。

1日数分で追い込めるメニューがあるので、まず実践してみた。

数分でできるのだから自分でもできそうだ、と思っていた。

いや、正直言うと勘ぐっていたのだ

が、

全体2分のところ1分半で動けなくなる。

初日にしていきなりメニューを最後までできないところからスタートで、

これも骨が折れそうな予感。

そういえば、筋トレにも目標設定があった方がいいか。

(今更気づいたけれど、中二病丸出しの、数値からされていない目標しか掲げていなかった)

いったん60kgになることを目標にしよう。

現状53kgあたりだから、1年で7kg増量する計画。

 

バイクはinsta360購入し、旅の準備。

せっかく行くとしたら、やっぱり動画に残したいところ。

行けるようになるまで時間かかるかもしれないけれど、

休んでだいぶ回復してきた気がするし、

もろもろ決まったら出かけるのもありだよね。

 

ギターと企業に関してはあまり動けなかった。

(彼女作る、は自分が諸々できるようになってからだと思うので、以降割愛)

 

企業ー。

今後どういう生き方をするかを決めるうえで、

企業選びは大きなファクターの一つのように思うのだけれど、

大きい考えとしてはもう背伸びする生き方は無理だね。

なんかこう、

自分の好きが何もないところで、自分ではない何かのために無理やり我慢して頑張り続けるような生き方はもうできない。

ちょっとそろそろ頭が回らなくなってきたから、続きは明日にしようと思う。

にしても、

文章が何も書けない、理解できないって状態から

ようやくここまで回復したからやっぱり食事と睡眠は大事。

今まで一念発起してやっても1日目にしてボロボロになるか、方向性を見失うほど没頭し続けてしまうか、いずれにせよなにも積み上げられなかったから、

ちょっとはましになったのかも、と1日目は自分に激甘に考えてみながら寝ちゃおうと思う