day5 エンタメにhackされた話

29歳になって5日が経った。

こうして数字にするとゆっくりとだけど確実に日を消化していることを痛感する。

 

昨日はタイトル通り、エンタメにhackされた1日だった。悪い意味で。

最低限の筋トレとストレッチと英会話はできたものの、

他の時間はほとんどスマホにゲームに明け暮れた。

日曜日は神様も休んでいるから、とかよくわからない言い訳を思い付くくらいには元気だ。

 

今日は、早速朝起きれず英会話の時間を逃した。

けれど、昨日のように脳を支配されることないよう、

自分でgrabしていけるような一日にしたい。

 

そもそもスマホを開かなければいい。

そうか、

いわゆるやらない習慣も身に着ける必要があるみたいですね。

 

さて、

今日は何をしたいかというと、

そろそろ先のことを少しずつ考えたい。

多分ゆっくりのペースでしかできないけれど、

少しずつ先に向けた言葉を積んでいきたい。

 

あとは、

やっぱり自分は言葉が好きで、美しい表現が好きみたいだから、

自分の内面からもそういう素敵な言葉が出る人間になりたい。

 

ということで、やりたいことは

・『やりたいことの見つけ方』の動画を見る

・『「自分の言葉」をもつ人になる』を読み返す

・小説『かがみの孤城』を読む

 

やらないことは

スマホを2時間以上開かない

 

よし、行ってみよう